イベントテーマは「ハッピーハロウィン」★

2022年10月29日(土)、戸田駅西口駅前広場にて『TODAハロウィンフェス』が開催されました!

天候にも恵まれ、開始時刻前からたくさんの方々が来場されていました。

仮装を楽しむ方も多く、ハロウィンに彩られた広場全体が笑顔と明るい雰囲気に溢れていました。

戸田駅西口広場を3つのエリアに

会場は3つのエリアに分かれていましたエリア①はキッチンカーが7台ずらり!

それぞれに行列ができ、どこからともなく良い香りが……♪

お昼時を過ぎても賑わっていました。

エリア②はテントスペース

めずらしいワークショップを体験できたり、コーヒーやクラフトビールを味わえたりと、

大人も子どもも楽しめる個性豊かな顔ぶれが魅力的でした。

エリア③はステージ

フラメンコ・サルサ・ジャズ・フラと多様なダンスに加え、音楽の生演奏も。

手拍子をしたり踊ったりと、ステージを越えた一体感が生まれていました♬

ステージには仮装姿の菅原市長・溝上商工会長も駆けつけ、子どもたちへお菓子のプレゼントが配られました♪

日が暮れても、来場者が途絶えることはありませんでした。

本イベントのプロデューサーでもある清水まなみさんの津軽三味線は、客席も息を飲むほどの迫力でしたよ!

 


子どもも大人も、笑顔がいっぱい

アウトドアチョークアート」も、子どもを始め多くの方々が楽しんでいました。

かわいい模様、ユニークな絵…たくさんの作品が生まれていました。

なんと約600名の方が参加されたそうですよ!(詳しくはこちらをご覧ください)

少し大きな子どもたちがお小遣いを持って集う「PIZZA-LA」の吉野店長にお話を伺いました。

「やはり新型コロナの影響で、デリバリー(宅配)になることが増えました。お客さまに直接会える機会が少ないので、こういった場に出店して、地域の皆さんや子どもたちと接することができてよかったです。スタッフのリフレッシュにもなりました!」と、元気に答えてくださいました♪

戸田市で活躍するキャラクターたちが登場する度に、子どもたちの輪ができていました♬

そして、その輪を見守る大人の笑顔も印象的でした。

「TODAハロウィンフェス」は多くの方のご協力により実現しました。

感染対策には未だ配慮が欠かせませんが、これからもこの町を皆で盛り上げてゆきたいですね!

次回イベントも、どうぞご期待ください!


\ 動画でもっとリアルに /

内容|当日の会場の様子・戸田市商店会連合会 藤田安志会長&清水まなみさんインタビュー(4分29秒)

TODAハロウィンフェスのチラシ

TODAハロウィンフェス
in 戸田駅西口駅前広場

 

 

2022年10月29日(土)13:00-19:00
主催|戸田市商工会連合会
後援|戸田市・戸田市商工会
協力団体|戸田中央商店会・ホットライン

〈お問い合わせ〉
戸田市商工会連合会
会長 藤田安志(つむぎMarket)
TEL・FAX|048-432-6587